概要
今回はVisual Scipringにおける変数の扱いについてです。
変数の種類
種類 | 有効範囲 | 特徴 |
---|---|---|
Graph | グラフ内 | C#スクリプトにおけるシリアライズ化していない変数に該当。 |
Object | ゲームオブジェクト内 | C#スクリプトにおけるシリアライズ化した変数に近い。 オブジェクトごとに異なる変数やゲームオブジェクト変数を使いたいときに効果的 |
Scene | シーン内 | シングルトンでアクセスできるようにした変数のような扱い |
今回はVisual Scipringにおける変数の扱いについてです。
種類 | 有効範囲 | 特徴 |
---|---|---|
Graph | グラフ内 | C#スクリプトにおけるシリアライズ化していない変数に該当。 |
Object | ゲームオブジェクト内 | C#スクリプトにおけるシリアライズ化した変数に近い。 オブジェクトごとに異なる変数やゲームオブジェクト変数を使いたいときに効果的 |
Scene | シーン内 | シングルトンでアクセスできるようにした変数のような扱い |